2月も終わり

2018年1月2日

2012/02/29
Googleのロゴがロッシーニだった2月29日。「そうか、ロッシーニは4年に一度しか歳を取らなかったのか」なんて親父ギャグも浮かんだ、オリンピックイヤーの2月最後の日です。
昨夜遅くから降り始めた雪は、松戸でも積って一面の銀世界でした。午前中に市の社会教育課で6月の市展に向けての打合せの後、国立新美術館で開催中の5美大連合卒業制作展に、アトリエのOBたちの作品を観に行くつもりだったのですが、3月10日、11日のチャリティー展とアトリエの仕事が入って思いのほか遅くなったのと、自宅前の雪かきが気になったので、断念しました。金曜日の午後のクラスが終わってから、行きたいと思います。
明日からは3月。芸大入試も1次の発表と2次試験が始まり、いよいよ受験期も大詰めです。以前に比べ、受験生のニーズの多様化と、各私立大学が新規学生確保のためにおこなう2次募集の影響で、「芸大入試で全て終わり!」という雰囲気は無くなってきて、13日の芸大の発表の後も、数名ではありますが受験生たちが通ってきます。かなり受験生、指導スタッフとも疲労の溜まる時期にはなりましたが、最後の最後まで気を抜かずに指導に当たります。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ