入試作品集

2018年1月2日

2011/12/20
冬期講習会は23日からb日程スタートです。現在開講中のa日程は浪人生と学校を休んでもいいとお墨付きをもらった高校生が受講しています。AO入試や推薦試験でかなりの人数は前倒しで進学を決めていますが、それでも我々美術予備校ではこの時期から入試本番という雰囲気はまだ残っているようです。11月に受験した「センター試験プレテスト」の結果が返ってきたこともあり、教室内はかなり緊張感が高まってきました。
昨日は、関東圏の美術専門大学に指導目的で入試作品集を送って欲しいとの連絡を入れました。既に送られてきたものもあるのですが,入試を前に閲覧機会の増えるこの時期。少しでも学生達のストレスを軽減するためにも,複数揃えておきたいという判断からお願いしました。
この手の冊子は、印刷に経費がかかることもあり、以前はほとんどの大学で有料で販売していたのですが、今年に関して言えば武蔵野美術大学以外は無償配布になっています。各大学の教授の先生まで足しげく予備校に営業に来られることとあわせて、隔世の感があります。
とりあえず、今日届いたのはムサビと女子美。いや、何とも早い対応です。アトリエ新松戸のOBの作品も掲載されていて、それだけで現役の学生達は親近感を持ったりするようです。明日には多摩美や東京造形から届くかな?
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸