合格おめでとう!短冊

2018年1月2日

2009/01/25
美術高校受験クラスでは、2月前半の公立高校の推薦試験(茨城県)、特色化選抜(千葉県)試験に向けて最後の追い込みです。残すところあと1回か2回の授業で試験に臨むことになります。我々としてもこれまで精一杯力を注いできましたが、最後が大事。一人ひとりをよく見ながら、その子に取ってベストな指導を心がけていきます。
都内および千葉県の私立高校の推薦試験はすでに発表がありました。第1志望、第2志望を含め、受験した生徒達は全員合格。結果報告を聞いて、ほっと胸を撫で下ろしました。
彼女達だけでなく、大学受験クラスでもすでに合格を決めている学生も何人かいます。入試本番のこの時期、合格校と合格者の名前を書いた、恒例の「合格おめでとう!短冊」を、3階受付前のエレベーターホールと、外から見える3階の窓に張り出しました。
合格した人に対しては「おめでとう」の、これから受験する人達には「がんばれ!」のメッセージを込めた短冊です。さっそく、見入っている学生もいました。「明日はそこに自分の名前がある」そんなイメージを持って、受験前の最後の仕上げに励んで欲しいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸