週刊!合格体験記'08年度版

2018年1月3日

2008/01/17
1月も半ばを過ぎ、この土日にはセンター試験が行われます。これが終われば女子美、造形といったところから私大の入試が始まります。いよいよ、本番です。一方、推薦試験やAO入試などで、既に合格を決めた学生たちもチラホラいます。きっと今頃一足早い春休みを満喫していることでしょう。
2008.01.17_01これから美大や美術高校を目指そうと考えている人達にとって、アトリエ新松戸の学生達が何を学び、どんな大学に進学していったのかは気になるところでしょう。入学案内なんかには「合格体験談」のようなページもつくっているのですが、少しでもライブな情報を発信しようと「週刊!合格体験記’08年度版」をウェブ上に立ち上げました。
1月7日がその記念すべき第1号で、14日に第2号を発行しました。美大を目指すキッカケや予備校で学んだこと、実際の試験でどんな作品をつくったかなどについて、合格者に書いてもらっている「アンケート」をもとにインタビューを交えて記事にしています。もちろん、本人のつくった作品などの画像も公開しています。
「週刊!~」ですから、毎週更新しなければなりません。今のところ次週分までは記事になっているのですが、その先はまだ素材の段階。これから少しずつ形にしていこうと思っています。
「週刊!合格体験記’08年度版」
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸