お引っ越し

2018年1月3日

アトリエ新松戸を立ち上げて6年目。最初の頃は夜の授業が終わってからスタッフと楽器を持ち寄ってジャムセッションをやったり、空き教室を自分の制作に使わせてもらったりと、何となく「ゆる~い」感じだったのだが、授業時間を延長や生徒数の増加、その上デザイン業務なんかにも手を伸ばすようになってそういう訳にもいかなくなってきた。
特に今年になってからは、時間・空間ともにタイトになってきたので、自分の制作のためのアトリエが必要になってきた。地元の不動産屋に相談してみると、自宅から徒歩3分、6畳・4畳半にキッチンがついてる物件を紹介され、借りることにした。
そんなかんなで、新しいアトリエへ今日は朝からお引っ越し。朝8時からレンタカーを借り、アトリエ新松戸に置かしてもらっていた作品や画材を運び込む。それを終えると、今度は自宅に保管していた作品の移動。ちょっと遅めに起きた娘にも手伝ってもらう。
一通り運び込んだ後、近くのファミレスで昼食。日曜日ということでとっても込んでいた。昼食後、娘は自分の買い物があるということで、お役御免。彼女を自宅に送った後、必要な照明やカーテン、畳を保護するためのマットなどの備品をそろえるために、近所のホームセンターへ買い出しにいく。
夕方までかかって作業したが、まだまだ制作できるところまではいかなかった。これから少しずつ使い勝手の良いアトリエにしていこう。
06070201.jpg 06070202.jpg
押し入れに描きためた作品を片付ける。畳を保護するマットもこれから敷かなければ・・・
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta