新企画進行中!

2018年1月2日

2010/06/22
気が付くと3週間も更新していませんでした。この間、新象展の搬入、松戸市展、アトリエの各種イベントと、猛烈に忙しくはありましたが、無事に過ごしています。
アトリエ新松戸では20日に美術系進路説明会を開催。在籍生とその保護者の方、それに外部の方も交えて、美大進学についての情報提供を行いました。さらにOBでKOKUYO勤務のデザイナー、値賀さんにもゲスト出演していただいて、学生時代から就職活動、現在に至るまでの制作や研究について話をしてもらいました。
値賀さんのプレゼンテーションはとても良くまとまっていて、さすがは現役バリバリの企業デザイナーという印象でした。あまりこの世界に詳しくない人達にも、ある程度デザインの現場のイメージが明快に伝わったのではないかと思います。
次のイベントは7月11日の無料体験入学なのですが、実はそれとは別の新しい企画が進行中です。金曜日にツイッターを通じて、話が始まって、あれよあれよという間に実現が現実味を帯びてきました。明日か明後日くらいには発表できると思います。今までに無い企画ですので、期待して下さい。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸