入学案内配布

2018年1月3日

2008/02/10
久しぶりの更新です。今日は多摩美術大学の試験日。全学科の学力試験が行われました。今年から、学力試験に関しては前後期受験関係なく、2度の受験機会が与えられます。ただ、2回目の16日は武蔵野美大の視覚伝達デザイン学科の試験日と重なるので、多摩美の入試では、この日が一番の人出が予想されます。
で、八王子まで行っていました。うちの予備校の入学案内を配布するためです。校門の前での配布は警備員さんからNGが出たので、慌てて八王子駅に配布場所を移すというドタバタでしたが、用意した160部をすべて配りきりました。協力してくれたOGの二人に感謝です。
新年度の入学案内は漫画家の「しりあがり寿さん」に表紙のイラストレーションをお願いしていました。美術予備校業界としては画期的なものです!。学生講師の面々からは「斬新!!」とか「自慢します!!」とかの声が聞こえます。さて、これからどんな反応がかえってくるか楽しみです。
ここまで、学生達にも極秘で進めてきたので、八王子駅で初めて手に取って「ウォ~!スゲ~!」と声をあげる学生もいました。次はムサビの試験日である17日にムサビ近隣で配布する予定です。場所は今のところ未定ですが、今度は表紙イラストをパネル仕立てにしていますので、ご希望の方はそれを目印にして下さい。現在のところ、ムサビから鷹の台駅の間で配布する予定です。
「アトリエ新松戸」資料請求フォーム
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸