スペシャルゲスト

2018年1月3日

2007/08/06
講習会後半が始まりました。各科とも、また新しいメンバーが加わり、一層ヒートアップした授業が展開されそうです。
自分で描き、つくる授業と同じように、先輩の経験や意見を聞く機会というのも大切なものです。武蔵野美術大学では11日と12日、多摩美術大学では18日と19日に進学説明会が開かれます。この機会に、美術大学がどんなところか自分の目でよく見て、進路決定の判断材料にしてほしいと思います。
070806_01.gifそれとは別に、アトリエ新松戸独自の企画もあります。8月26日の日曜日、午後2時から、今年各美大に巣立っていったOBたちを呼んでの「OB懇談会」です。大学主催の説明会では聞けない、裏情報なんかも出てくるかもしれません。なにより、OBたちがアトリエ新松戸でどのように日々を過ごし、合格していったのかを聞くだけでも十分に価値があると思います。
この会のスペシャルゲストとして、デザイナーの小林幹也さんに講演していただくことになりました。小林さんは、現在様々なメディアで取り上げられている新進気鋭のプロダクトデザイナーで、学生時代には3年間にわたってアトリエ新松戸のデザイン・工芸科の講師を務めてもらいました。小林さんのWebサイト↓
http://www.mikiyakobayashi.com/
講習会が終わってからのスペシャルカリキュラムなので、周知するためにチラシもつくり、明日にはみんなに配布する予定です。デザイナーを目指す人も、違った方面での表現を目指す人も、ぜひ体験してほしいイベントです。なお、事前に登録いただければ外部の方の参加も大歓迎ですので、ふるって応募ください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸