やっぱ、生きているバディー・ガイでしょう。Part1

2018年1月3日

松戸市展の会場設営。自分のクラスは油画科のI先生にまかせ、朝から会
場の松戸市文化ホールへ向かう。昨日のうちに展示用のついたてなど社会
教育課が出していてくれたので、お昼過ぎにはだいたいの作業を終えた。
昼食後に多少の残務処理をしてお役御免になった。
この日は、ブルースカーニバル。市展と日程が重なり一度は諦めかけたが、
17時30分の開演に間に合いそうだ。常磐線に乗り一路、日比谷野音に
向かう。今年は20年目の記念ライブ。去年来日のオーティス・ラッシュ
が脳梗塞の影響でよれよれだったので、そのうっぷんも晴らしたい。
今回のメインアクトは「生きている」「雨男」バディー・ガイ。去年のこ
とがあったので、御年69歳のバディも大丈夫か不安だ。しかし前回の来
日講演のすごさを思い出すと、胸の高鳴りを押さえることができない。そ
れはきっとみんな同じなのだろう。昨年と客の入りが違う。
開場時間の少し前に当日券を購入。入り口付近では酒盛りが始まっていた。
このライブに、アルコールは欠かせない。ビール会社がスポンサードして
いた時代は持ち込みは禁止。会場内で購入しなければいけなかったが、今
は瓶でなければOKだ。こうして徐々に気分が盛り上がってくる。
buddy_r1_c1.gif

日記

Posted by hideta