合格実績

2018年1月2日

2010/04/03
今日で9日間の春期講習会が終了しました。受講生は手応えを感じることができたでしょうか?何はともあれ、楽しく制作することが良い作品づくりにつながり、最後には受験での良い成績につながることを少しでも感じてくれれば、それだけでも大きな収穫だと思っています。
ずっと動いていた各大学、専門学校の補欠繰り上がりでしたが、4月に入って桑沢デザイン研究所の補欠が一気に動いたところで、各予備校の合格実績も最終的な数字になるでしょう。アトリエ新松戸では60名の受験生で、のべ75名の合格者を出すことができました。現役生に限っても44名の受験生で46名の合格者です。受験生よりも合格者数が多いのは、いくつかの大学、学科を複数合格する学生がいるからなのですが、それにしてもわがスタッフと学生たちながら、よく頑張ったと思います。
特に今年良かったのは、武蔵野美術大学でした。視覚伝達デザイン学科や工芸工業デザイン学科、油絵学科などを中心に、全部で24名の合格者が出ました。昨年が18名、2004年から2008年の累計でも55名ですから、躍進と言えるでしょう。武蔵野美術大学の先生方に来ていただいての入試相談会を開いたり、指導スタッフに現役のムサ美の学生を入れたりといった、地道な努力が実を結んだのでしょう。
アトリエ新松戸の合格実績のページはこちら。珍しく、今日は自慢しています。でも、たまには許してくださいね。
100402_01.jpg
今日の一枚。火曜日クラスの生徒さんと一緒に描いた人物デッサン。制作時間は大体3時間くらいでしょうか??
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸