入学案内編集作業進行中!

2018年1月2日

2010/01/31
毎年2月に発行している入学案内ですが、今年も多少作業に遅れはありますがどうにかこうにか編集作業も佳境に入ってきました。おかげで(!?)ここ1週間ぐらいは毎晩2時3時の生活でした。いや、アラフォーの身にはこたえます。
今日も、仕事場で日曜日クラスのサポートをしながら、文字校正を行いました。デザイナー兼オペレーターはアトリエのOBで、もうかれこれ6年間この作業を手伝ってもらっています。普通、デザイナーはクライアントの事業内容について知識を持っていない事が多いのですが、その点、すごく助かっています。
文字とレイアウト、使用する画像のだいたいのチェックは終わったので、今頃最後の詰めをやっていると思います。DTPの進歩にあわせて「宅ふぁいる便」や「Fire Strage」などファイル送信システムなんかも整ってきたおかげで、自宅で作業できるのは助かります。
明日は、本誌に付随する各種申込書類やイベント紹介のフライヤーを再確認しなければ。
100131_01.jpg
今日の一枚
チューリップ(いや本気で難しい。どうしたら紙と仲良くなれるのだろうか)
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸