2月

2018年1月2日

2009/02/01
暦は今日から2月。土日受験科の美術高校受験クラスに属する中学3年生にとって、公立高校の推薦試験や特色化選抜試験が目の前に迫ってきました。久しぶりに更新された土日受験科ブログにあるように、生徒達は真剣な表情で志望校別課題に取り組んでいました。
出願が締め切られてからでないとわからないのですが、ここ数年、取手松陽高校や県立松戸高校の倍率は2~3倍で推移しています。なかなか狭き門ですが、ここ数週間で驚くほど伸びてきた子もいます。この調子なら、全員の希望がかなうのではないかと期待しています。
県立松戸高校を受験する子達は、午前、午後と2つの課題に取り組んだあと、面接の練習をしました。そのあと、一人ひとりに試験のときに注意することなどを個別に伝え、「がんばってこいよ!」と、学生スタッフのO先生と手を振りながら送り出しました。
「勝負は時の運」。でも、その運を引き寄せるための努力は、各自やってきたはずです。あとは、今持っている力を試験会場で発揮できるよう、平常心で臨めるよう、万全な準備wをして欲しいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸