冬期講習会

2018年1月2日

2008/11/08
ここ2・3日、めっきり冷え込んで冬の気配を感じます。冬といえば、冬期講習会。受講生の受付が始まっています。
081108_01.jpg毎回、講習会のパンフレットのデザインはOBに手伝ってもらって、他の予備校とは違うものを目指しています。今年の冬期講習会のパンフレットは、デザイン工芸科OBで、多摩美術大学・グラフィックデザイン学科のHさんにイラストレーションをお願いしました。
表紙は、線描きの人物イラストで埋め尽くされています。よくよく見るとなかに隠し文字があったりして、なかなか手が込んでいます。(これは、学生に指摘されて初めて気がつきました)また、今回は各ページごとにあえてテーストを変えて、学習雑誌の挿絵風イラスト、マンガ<ドキドキ☆美大受験「恋のデッサンA・B・C」>、刺繍とポジティブパワー全開のHさんワールドが展開してます。
受験生にとっては、緊張感の高まる時期です。試験が近くなるとついつい、あれをやっていけない、これをやってはいけないと、自分に縛りをかけがちです。しかし、マイナスの方向にばかり発想していては、良いものはつくれません。あれもやりたい、これもしたいとポジティブなパワーで乗り切って欲しいと思います。
マンガ<ドキドキ☆美大受験「恋のデッサンA・B・C」>の全編は、ホームページで公開しています。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸