見送る

2018年1月2日

2010/10/14
人あつまり会のメンバー、安蒜洋子さんのお父様の告別式に、事務係として会を代表して参列してきました。御歳94歳と聞くとつい「大往生でしたね」と言いたくなりますが、家族としては「もう少し長く一緒にいたかった」とのこと。ずっと健康でかくしゃくとされていただけに、その思いは当然なのでしょう。
生前、「死装束は長く勤めた駅長の制服で」そして「香典、生花などすべてお断りする」との故人の言葉を、しっかりと守った式は、簡素ではありましたが、ご家族の思いが伝わってくるようでした。ご冥福をお祈りします。
前エントリーに続いて、人あつまり展の紹介です。
101014_01.jpg 101014_02.jpg 101014_03.jpg
左から、岩崎秀太「風のアト」、岩崎秀太「風のアト」、坂元洋介「温度」
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta